重要:︎リニューアルに伴う再登録のお願い

こちらより会員再登録をお願い致します。

よくあるご質問

ご注文に関する質問

Q.商品はどれくらいで届きますか?
A.

弊社が信頼をおいてます製造メーカーが、受注生産による丹精を込めた制作をしております。
そのため、ベッドでご注文を受けてから届くまで2週間前後のお時間をいただいております。

■ オプション製品
ご注文後、土日・祝日を除く2~10日後の出荷
■ マクラ製品
ご注文後、土日・祝日を除く4~6日後の出荷
■ ベッド製品
ご注文後、土日・祝日を除く7~10日後の出荷

※特注製品、大口注文または欠品中の製品につきましては該当致しません。
※天候・交通事情、製造の不具合により、ご指定日のお届けが困難な場合がございます。
少しゆとりをもってご注文くださいませ。
※ 詳しい商品の発送日・ご到着日は、メールにてプロベーネよりご連絡を差し上げております。

Q.商品の到着日を指定したいのですが。
A.

商品の最短納期以降の到着日指定は可能ですが、時間指定には対応しておりません。
商品やお届け先によっては、ご希望に添えかねる場合も御座いますのでご了承くださいませ。
※詳しい商品の発送日、ご到着予定日などは、メールにてプロベーネよりご連絡を差し上げております。

Q.代金の支払い方法はどのような種類がありますか?
A.

代引き(商品引き渡し時)・銀行振込(前払い)・クレジットカード決済のお支払い方法がございます。

 
代引き商品到着時に発送業者に商品代金をお支払いいただきます。
銀行振込 お支払いは、弊社指定銀行にお振込いただきます。お客様からのお振込確認後、出荷予定日の商品発送となります。よって、ご注文後~商品出荷の前日までの<代金前払い>となります。各銀行の振込手数料は、お客様のご負担となっておりますので、予めご了承くださいませ。
※詳しい商品の発送日・ご到着日は、メールにてプロベーネよりご連絡を差し上げております。
クレジットカード決済 ご利用可能なクレジットカードは、VISA / MASTER / JCB / AMEX / Dinersです。
※詳しい商品の発送日・ご到着日は、メールにてプロベーネよりご連絡を差し上げております。
Q.送料はいくらですか?
A.

1万円(税別)以上お買上げのお客様には、当社で送料を負担いたします(無料)。1万円未満の場合は、720円の配送料・330円の代引き手数料がかかります。また、北海道や沖縄県・離島の一部地域ではお買上げ金額に関係なく別途に追加料金が発生致します。その際、製品の大きさによって料金が異なりますので、ご連絡頂ければ別途メールにて送料をお知らせ致します。予めご了承くださいませ。

Q.領収書はいただけますか?
A.

代引きの場合は、配送業者から渡されます商品の送り状が領収書となります。 詳しくは配送業者にお尋ねくださいませ。 お振込の場合は、各銀行の振込証明書やご利用明細書が税務上認められた正式な領収書としてご利用になれます。

Q.商品の返品、交換はできますか?
A.

一部の商品(消耗品など)を除き、商品到着後7日以内にご連絡頂ければ、ご返品をお受け致します。但し、一度お使いになった商品はご遠慮ください。
※返品の場合の送料はお客様負担となりますので、予めご了承くださいませ。
※ご注文頂いた商品に欠陥・不良などがある場合は無料で交換・返品させて頂いております。

Q.ベットの設置はしてもらえますか?
A.

商品の配送は玄関口までとなりますので、ベットの組立・設置には対応しておりません。電動ベッドや組立なしのベッド等は商品到着時に1~2人のお手伝いの方が必要となります。
※別途料金にて設置、梱包材処分システムはございます。

Q.アフターサービス内容は?
A.

プロベーネでは、製造メーカーのご協力により万全の保証サービスを備えております。製品到着時による破損・構造的なクレーム・不備などは、全面無料交換体勢で対応させていただきます。誤った使用状況や外的破損以外の製品構造上の不具合につきましても、全面的に責任をもって対応させていただきます。通常のご使用で(極端に過度な破損を除く)発生した故障修理依頼に関しましては、製造メーカーによる検品の上、有償・無償の判断を考慮し最大限の対応をさせていただきます。まずは、商品の状況等をお知らせくださいませ(問い合わせ)。追って、修理返品までの流れをご説明いたします。
電動ベッド:旭精工社製モーター使用製品につきましては、全国営業所より直接メンテ訪問させていただく場合があります。一部の遠隔地において、すぐに訪問メンテ不可能な場合は、部品発送で対応させていただくことがございます。リナック社製、旭精工社製共にモーターの不具合が発生した場合は、その状況に応じて最善のメンテナンス対応をさせていただきます。
→返品・交換・修理の流れ(申込用紙のダウンロード)

製品に関する質問

Q.お得な製品はございますか?
A.

新着お得割引商品(新製品等)やプロベーネオリジナルキャンペーンにお得な製品・セット販売またオリジナル製品等の掲載をしております。一度ご覧くださいませ。

Q.ベッドの強度について教えてもらえますか?
A.

強度の目安は、等分布荷重100kg~500kgの5段階で表示しております。
製品の上から一定期間荷重をかけた時に生じる木部や金属疲労を基に算出しております。強度基準は等分布による荷重であり、局部的・縦横方向への荷重ではございません。

□強度レベル100kg~200kg/標準的な診察ベッドに最適です。
□強度レベル300kg~500kg/強度を必要とする治療用ベッドに最適です。

※マッサージなどには、300kg以上が必要となります。

Q.かどまる加工とは?
A.

座シート(天板)の四方にまるみを設けている加工です。空間の圧迫感を軽減させ、優しい外観に仕上がっている製品です。

Q.ベッドのレザーについて教えてください。
A.

高機能なオリジナルレザーは、標準17色が設定されております。
また、オーダーカラー(別料)は112色から空間コンセプトに合わせてお選び頂けます。
レザーの特性(下記の表示を参考にお選びください。)

耐薬品機能 ●薬品・化粧品類が付着しても硬化しにくい特性
抗菌機能 ●付着する菌の繁殖を防ぐ特性
防汚機能 ●トップ層にフッ素加工を施し、汚れを落としやすい特性
燃焼機能 ●表面燃焼試験B法[JIS1091合格品]
RoHS対応 ●鉛やカドミウムを使用しない環境にやさしい特性です。

ビニルレザー/耐薬品・抗菌・防汚・燃焼機能、RoHS対応付き
ソフトレザー/抗菌・防汚・燃焼機能付き

Q.ベッドのフレームペイントで使用している粉体塗装とは?
A.

従来の溶剤塗装の「塗る」方法よりもさらに美しく、より強い塗膜を形成する塗装方法です。
高分子樹脂の塗膜形成要素のみを粉末状とし溶融コーティングすることで、優れた塗装強度・高品質な仕上がりとなります。また、低公害性で環境問題にも対応した塗装方法です。

Q.クッションウレタンの固さについて教えてください。
A.

●通常品ウレタン SB→HB→JD→CPウレタンの順に固くなります。 HBウレタンは、マクラ・胸当てなどの通常製品に広く使用されております。JDウレタンは、密度が高く、柔らかいうえにヘタリにくいので通常ベッドの表面に多く使用されております。SBやCPウレタンは通常あまり使用していません。

●特殊ウレタン
KI→KE→KHC→KJGウレタンの順に固くなります。

●チップウレタン
4500番→6000番→7000番→10000番の順に固くなります。

ウレタンは固さ以外に、密度・ヘタリ具合・重さ・種類による特徴の違いがございます。
製造メーカーでは、ウレタンの選択・厚さ・組み合わせを考慮した上で、さまざまな用途に合わせた最良の製品に仕上げております。ご質問がございましたら、お気軽にお問い合せくださいませ。

Q.自分好みのオーダー製品は作れますか?
A.

レザーカラーやフレーム塗装カラー、ベッド寸法などお好みに応じてお選びいただけます。また、「こんな製品が欲しい。この部分をこのように改良出来ないかな?」など、お客様の希望がございましたらお聞かせください。
オーダー製品や改良製品につきましては別途追加料金となりますので、まずはフルオーダーフォームよりお問い合せくださいませ。
皆様に喜んでいただきたいと考えております。

Q.製品を実際にみることができますか?
A.

大阪府泉南市にございますメーカーショールームにてご覧頂くことができます。メーカー協力のもと可能な限り対応させていただきますので、予めご連絡くださいませ。

CATEGORYカテゴリー

カテゴリ一覧